2011年03月30日

中小企業診断士との出会いに感謝!

思い返してみれば・・・、2006年の3月から、

「中小企業診断士受験日記 〜ストラくんのゆるゆる成長記〜 」

ブログをカキカキし始めたんですが・・・

いやー・・・

飽き性で筆不精で、超面倒臭がり屋のくせに・・・
よくもまぁ5年もカキカキ出来たなーと、我ながら感心してたりなんかして。
\( ̄▽ ̄;)/

でねー

この記事をカキカキする前に、今までカキカキした記事をちょこちょこっと読み返してみました〜っっ。

で、感想を一言で言うと・・・

「なっ・・・なーんて、こっ恥ずかしい・・・ (((( ;゜д゜))))アワワワワ 」

でしょーか(汗)。

まぁ、懐かしいっちゃー、懐かしいんですけどね・・・。(^^;)
このボログごと、とっとと削除してやろーかと思うホド恥ずかしかったっす(汗)。

特に最初の方にカキカキした記事をみると・・・

今とは全然違って、笑うぐらいクソマジメな文章をカキカキしてるし(苦笑)。
ブログ初挑戦だったっつーコトもあり、おカタイのなんのってwww ( ゜∀゜)アハハ八八
(我ながら大爆笑!)

んでもって、頂いたコメントなども読み返してみては・・・

「えへへへ〜っっ、こーんな出会いもあったんだよなー (〃▽〃)」
「みんな、どーしてるかな〜?元気かな〜? (^^)/ 」

なーんて、しみじみと思い出に浸っておりますた。o(^-^)o

こーやって・・・、カキカキした記事を改めて読み返してみると・・・

ブログには敢えてカキカキしなかったコトも含めて、いろんなコトを思い出しちゃいました・・・。
そう思うと、ブログをカキカキしていてホント良かったかも〜っっ♪

と言っても・・・

不特定多数の人が見るブログだから、当時抱えていた全ての悩みを、ブログにカキカキしていたワケじゃーないんですけどね・・・。

そーいやー・・・

中小企業診断士の勉強を、始める前はっつーと・・・
正確に言うと、2003年度ぐらいから本屋で教材を見ては・・・

「ムズっ!なんちゅームズさ! o(><;)(;><)o 」
「こんな小難しいコトを知らないと、中小企業の支援が出来ないものなのか〜??? ( ゜Д゜) 」
「ってゆーか、中小企業者って、こんな小難しいコトを知りたいとも思わないんじゃー???
\( ̄▽ ̄;)/ 」
( ↑ 「お前みたいな、なんちゃっておバカ事業主と一緒にするな(怒)!」って、ツッコミはしないでやってくらぱいねw)

「どっちにしたって、こんなおバカで無知なヤツが、勉強出来るシロモノじゃねーし
(o´д`o)=3」
「別に診断士になれなくたっていいけど、こんな脳みそじゃー、勉強途中で確実に挫折するな・・・、こりゃ・・・ ( ̄д ̄;) 」

「そんなヒマとカネがあったら、人様のお役に少しでも立ってるよう、一生懸命仕事している方がいいよなー (* ̄▽ ̄)」
「まっ、分不相応なコトはやるもんじゃーないよなー、うんそーだ♪ ( ゜∀゜)アハハ八八 」

なーんて、3年ぐらい、つまり2006年ぐらいまでウダウダやってたヤツなんですが・・・
( ↑ マジっすよんっw)

で・・・

2006年になってから・・・、とある爆発・炎上・崩壊現場でお手伝いしている時に・・・
大ショック事件が、勃発してしまい・・・ ガ━(゜Д゜;)━ン
(完全崩壊を食い止められなかった自分の無力さに、今思い出しても腹わたが煮えくり返ります・・・)

地球の裏側までしばらくヘコみまくった後、ヘコんでいても何の解決にもならないと気づき、

「ウダウダと迷って、尻込みしていた自分が悪い! \(  ̄曲 ̄)/ 」
「やらずに後悔するより、やって後悔してやろーじゃねーか! ( ̄ヘ ̄)凸 」
「無知でおバカで分不相応でも、やれるだけやってやろーじぉねぇーか! ┗(炎Д炎#)┛ 」
「中小企業診断士になるのが目的じゃねーし、人様の役に立てるコトだけでも勉強できりゃーそれでいいだろーし♪ ( ̄∀ ̄)b 」
「うしっ!決めたからには、とっとと行動!やるどー! (^^)/ 」

ってな感じの即断即決で・・・

完全ヤケクソの玉砕覚悟 & 思いっきりダメモト & 超無計画の行き当たりばったり & KKD(カンと経験と度胸)で、中小企業診断士の勉強を始めるコトにしたんですが・・・
( ↑ マジっすよんっw)

それと同時に、メインでやっていたコンピュータ関係の仕事をサブに変えて、サブ的にやっていたヒト(組織)関係の仕事をメインに変えると、大きく舵を切っちゃったヤツなんですが・・・
(コンピュータ関係をやる前は、人事関係や教育関係をやっていたヤツだから、「元に戻した」と言う方が正確なのかも?)

そんなヤツが・・・、ナントカ挫折もせず、ナントカ淘汰もされず・・・
(危機は何度もあったし、特に経済学で思いっきり挫折しそうになりましたけどねんっw)

勉強を続けられて、試験も無事に受けられて・・・
まさか中小企業診断士になれる日が来るなんて、当時はコレっぽっちも思いもしなかったっすねー、ホント。
何でもやってみるもんだなー、成せばなるもんだなーと、改めて実感っす。(^^)v

これも、こんなボログを読んでくださる方がいてくださったお陰ですねー、ホント。
改めて、海より深ぁぁぁく感謝申し上げます。<(_ _)>

502教室にリンクをはってもらえていなければ、出会えなかったモノもたくさんあると思います。
もっと言うと、中小企業診断士の勉強をしていなければ、出会えなかったモノもたくさんあると思います。
中小企業診断士って資格を知らなければ、出会えなかったモノもたくさんあると思います。
(ココで言う「モノ」とは物理的なモノだけじゃーなく、人とか想いとか知識とか色んな意味を含んでるっす)

いやーっっ、中小企業診断士という資格に出会えて、本当に良かったです♪
改めて、海より深ぁぁぁく感謝申し上げます。<(_ _)>

さてさて・・・

「中小企業診断士受験日記 〜ストラくんのゆるゆる成長記〜 」

は、これで終了しちゃいますが・・・
(と言っても、こんなボログを見に来てくださる方の利便性を考慮して、「当ブログについて」のナビ的な記事を、気が向いた時にでもその内カキカキする予定ではいますが・・・)

ストラくんは、一生懸命がんばってお仕事しておりますので・・・
ほんの少しでも人様のお役に立てるようになりたいと、時には転んだり泣いたりヘコんだりしながら、必死こいてお仕事しておりますので・・・
(電池が切れると、ぐーたらゆるゆるモードに突入しちゃいますがw)

「ボログ上のストラくんモードじゃない、仕事モードのストラくんと話してやってもいいよんっ」
と言ってくださる超奇特なお方は、どこかで見かけたら声でもかけてやってくらぱいな〜っっ。


ではでは、お元気でー! (^^)/


【後始末】
● 当ボログについて
こんなボログでも、ほんの少しでも何かのお役に立てるんだったら、しばらくは置いておいてもいいんだろーか〜???
そこそこアクセスしてもらえるうちは、削除せずに置いておいてもいいもんなんだろーか〜???

うーん、うーん、うーん・・・
どーしよー・・・??? ( ̄д ̄;)

ボログだし、スッキリさっぱり削除しちゃった方がいいんだろーか〜???

ううーむ・・・、えーと、えーと、えーと・・・(汗)

皆さまのポチっで、決めちゃいますぅぅぅ。(>0<)


● 掲示板について
早ければ、4月の中旬ぐらいに削除しちゃいまーす。
ゴメンナサイ。<(_ _)>


● 502教室のリンクについて
1ヶ月間更新しなかったら、自動的にリンクが削除されちゃうそーなので・・・
とりあえず、放置しやーす。

因みに「当ブログについて」のナビ的な記事は、2011年3月31日の日付にて後追いエントリする予定でござりまするぅぅぅ。
つまり、実際は3/31にエントリするんじゃないけど、エントリする時は3/31付にするっつーコトっす〜。
(いやなに・・・、まだ全然カキカキしていないっつーコトもあり・・・、3/31中にカキカキできる余裕が全くないっつーコトもあり・・・(汗))

但し・・・

「ボログだけど、削除せずにとりあえず置いておけばぁ〜?」

って、言ってくださる方がいらっしゃれば・・・の話ですが・・・(汗)。


● 中小企業診断士試験速報ステーションのリンクについて
いつの間にやら、はっていただいていたリンクなんですが・・・
さぁーて、どーなるんでしょう???
よくわからんので、とりあえず放置しやーす。


● ブログ村のリンクについて
早ければ、4月の中頃ぐらいに削除しちゃいまーす。
ゴメンナサイ。<(_ _)>


「どーしよーもないボログだけど、クソの役にぐらいなら立つかもしれないから、削除せずにとりあえず置いておけばぁ〜?」って言ってくださる心の広ぉぉぉぉいい方は、ココをポチっとよろぴくっす〜っっ
posted by ストラくん at 08:15| ● 泣き言たわごと独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

