2007年09月08日

2007年度中小企業診断士第1次試験合格者発表

2007/09/07に、2007年度の中小企業診断士第1次試験合格者が発表 されやした。
見るまでもなく結果はわかってるんですが〜
まぁ一応見てみよーかと思ってアクセスしてみたヤツです。

<検索中>←さ〜て、どれがどれでせう?
・・・えいっ、はっはっは〜やっぱし
・・・えいっ、ふはははは、そりゃそーだ
・・・えいっ、うーん、苦手なのにビックリ
・・・えいっ、おお〜イケてるじゃん
・・・えいっ、うはははは〜奇跡だー
・・・えいっ、あららやっぱし。
・・・えいっ、結局殆ど勉強しなかったのに(笑)
・・・えいっ、これはまあ頑張ったからなー

・・・
ふーむ、やっぱりだな〜。
やっぱり「1次試験のパンドラの箱を開けてみる」に書いた通りの結果。

これから診断士の勉強を始める方や、診断士って何じゃそりゃ!?って方のために、もうちょい書くと・・・
合格基準はっつーと
「総点数の60%以上(つまり7科目合計で420点以上)であって、且つ、1科目でも満点の40%未満のないこと」
でやんす。
(実はブログを見てくれている友人から質問されたので、遅ればせながらカキカキ)

経済:1問足りずで足がなくなり幽霊(大バカ)
財務:科目合格
企経:科目合格
運営:科目合格
法務:1点足りずで足があるゾンビ(小バカ)
経情:科目合格
中小:科目合格
============================
合計:455点

総合点で420点超だけど、経済の足がなくなったから1次試験自体は不合格っつー結果。
(↑超大バカ)
経済学の足があったら救われた法務も引きずられて死亡。

んで、来年も使える科目合格が5つってコトでやんす。
故に、今年は2次試験行きの切符をもらえないって意味でやんす。
大バカ、小バカ、超大バカの「3バカトリオ」の出来上がりでやんす。

応援してくださった方々!!
本当に本当にホントーにすみませんでした。<(_ _)>
こーんなヤツを応援してくださって、ありがとうございました(うるうるっ)。

んでもって〜
2次試験への切符を手にした方!
おめでとうございまーす!!
いや〜、合格率が18.9%と下がったのにもかかわらずめちゃスゴイっす〜。
心から尊敬申し上げます。

特にストレート生の方で2次試験への切符を手にした方!
1次の疲れもどっと出て本当に大変だと思いますが、ココまで来たら何が何でも勝利宣言してくらぱいね。
是非「チーターの子供が大人になる確率(5%ぐらいらしい)より低い」ってのを無事に突破してくらぱいませませ。
(ってか、ストレートだともっともっと低い気が・・・)

そーでないと、1次試験死亡者が浮かばれませんよ〜っっ!
コレは「遺言」ですからね〜(笑)。
陰ながら応援してまーす。(^0^)/~~~

しかしまぁ発表前は、
「一次合格確認してから焦っても知らんからな」
っつー、ね○ね○様のお言葉に一瞬ビビりましたが〜
(合格しているとは全く考えてなかったケド、万が一通ってたら超ヤバイって正直焦った!)

コレで心置きなく(?)、 「今後のとってもグレー計画(計画って言えるのか?)」 に突入できやーす♪

そうすっと〜・・・
・・・まずは真っ先にやらないといかんコトがあるんだよなー(ボソッ)。

他のブログをチェックする
posted by ストラくん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ● 中小企業診断士全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたか、1問足らずだったのでサプライズがあるかと
勝手に期待していたのですが(だって、一緒に診断士として
仕事がしたかったから・・・)無念です。

走りながらじゃないと見えない事もあるし、止まってみないと
気がつかない事もあるのが人生ですからね。今後もゆるゆる〜と
お付き合いくださいませ。

とりあえず、二次試験後(ごめんね、ちょっと待ってね)は
忘年会でもやりながら、お互いのキャリアパスについて討論
いたしましょう。

本当におつかれさまでした。
Posted by ねばねば at 2007年09月08日 07:29
結果が出るまではコメントは差し控えようと思っておりました。


 私も同じ経験をしておりますので・・・。


 ストラ様であれば来年は必ず次のステージへ進まれる事でしょう。

 
 そして、なんと言ってもブログを継続されるとのことですのでファンとして思いっきり喜んでおります!


では、また。

Posted by satoshi44 at 2007年09月08日 11:18
ストラさん、おつかれさまでございました。

わたしも初年度、法務の1点の足切りに泣いたのでお気持ちお察しいたします。
でも、2年目の一次の勉強って、1年目には見えなかった知識が上手くリンクできたりして、タダの派遣OLだったワタシには結構楽しかったです。
1年目はワタシにとって、それだけ詰め込み型の勉強でしかなかったんだなーと改めて感じたものです。
ゆーっくりリフレッシュされて、またぼちぼちと再始動なさってくださいね(^^)
Posted by あくび at 2007年09月08日 20:27
ストラさん、私は2度、2次試験に不合格となっています。キックオフ会から、すぐに下がってしまうモチベーションを何とか維持して、1次試験はパスしました。
昨年の不合格で自信やプライドはズタズタになりましたが、人間として成長している実感があります。

ストレートで合格するに越したことはありませんが、そうならなかったとしても得るものは大きいです。

1次試験の学習方法は
takeshiさんのブログがとても参考になります。私の場合、財務の基礎論点をしっかりやらずにいたために、危ない思いをしました。
また、あくびさんも書いておられますが、確実に合格ラインを超えようとするなら、記憶に頼った学習では危険です。

私の得点は
TACリサーチから
経済:68
財務:48
経営:72
運営:76
法務:75
情報:68
中小:68
合計:475

ストラさんの、今後の活躍を期待しています
Posted by takataka at 2007年09月08日 23:21
ご無沙汰してます。

「がんばれ」とは言いません。
ただ、今の気持ちは忘れないで欲しいです。

私も去年の12月に味わった気持ちを
もう一度、思い出したいと思います。 ^^
Posted by とりちん at 2007年09月09日 23:05
ストラさん。他人事のようには到底思えないです。

ナンシーは去年、経済アシキリ、他6科目は合格。合計430点でした。悔しくって大暴れし、そのまま2次の勉強に突入し、今年の6月7月の2ヶ月間、毎日経済だけをやって、今年経済とのガチンコ勝負にケリつけました。

踏ん張って、突っ張ってくださいませ。
Posted by Nancy at 2007年09月10日 20:46
先輩の皆様、温かいコメントありがとうございます。
2次試験、頑張ってくださいねー。
陰ながら応援しております。

ねばねば様

先日の強制呼び出し & つるし上げ・・・、いえいえ飲み会では色々と貴重なアドバイスをありがとうございました。

>だって、一緒に診断士として仕事がしたかったから
うっうっう〜、こんなヤツにそんなお言葉をかけて頂けるなんて!!
嘘でも社交辞令でもめちゃくちゃ嬉しいです(うるうるっ)。
ご期待に沿えず、本当にすみませんっっ。

satoshi44様

お気遣いありがとうございます。<(_ _)>
皆様、本当に良い方ばかりで、私は幸せ者です。

>ファンとして思いっきり喜んでおります
え゛え゛え゛え゛え゛っ!?
そっ、そんなー、恐れ多いです(汗)。
こんなゆるゆるボログですが、よろしければこれからも読んでやって頂けると嬉しいです。

あくび様

おお〜っっ、お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?

>法務の1点の足切りに泣いた
・・・そうだったんですね。
まさに1点の重みですよね。
あくび様に比べれば、私の経済学なんてカワイイもんですよね(汗)。

>2年目の一次の勉強って、1年目には見えなかった知識が上手くリンクできたりして
おお〜、そーなんですか?

さすがはあくび様!
すごく励みになります。
私みたいなヤツでもそうなれる日が来るのかと、ちょっとだけ期待してみたりなんかします。

>詰め込み型の勉強
あ・・・、もう〜っっあくび様ってば〜!!
ツボにはまっちゃいましたよー。
超親近感です♪
2次が終わったら、是非お会いして色々と教えて頂きたいっす〜。

takataka様

やはりモチベ維持は想像以上に大変そうですね・・・。
takataka様はお強い方ですね。
根性なしの私にはとてもとても・・・。

>確実に合格ラインを超えようとするなら
うっ・・・、次回受験するコトがあれば、その際にこのお言葉を再度頭に叩き込ませて頂きます。

とりちん様

ご無沙汰しております。

>「がんばれ」とは言いません
すっかりぐーたらモードになってしまった私ですので、頑張りようがなかったりなんかしてます(汗)。
しかし、このお言葉には、ぐっと来るものがありました。

Nancy様

おお〜っっ、お久しぶりでーす。
実はmixiでメッセージをお送りしよーかと思っていたところだったんですよー。
経済学で死亡した瞬間に、頭に浮かんだのはNancy様のコトでしたし。

1次試験突破、おめでとうございます。
しかしまぁ、ものすごい根性ですね・・・。
尊敬しますよー、ホント。
そうでなければ、あの経済学には太刀打ちできないんですね・・・(根性なしの私)。
人生の師匠と呼ばせて頂きやす!!

次回受験するコトにしたら、Nancy様のブログをバッチリ読ませて頂きますねー。
その時は、色々と教えてやってくださいませませ。
Posted by ストラ at 2007年09月12日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。